HONDAとSUZUKIが合体してHONKI!? 冗談じみたネーミングだが、確かなスタッフたちによって作り上げられたこのマシンの戦闘力は第一級。しかも、ナンバー取得可能な状態だ。不人気車での遊び方を提案する意味も込められた。
2018年に登場したこのマシン。イエローコーンのブース周辺では「これCB-F?」という声をよく聞いたが、エンジンやフレームから推測できるようにベースはイナズマ1200。CB-Fらしさにこだわったイエローコーン代表・杉田氏の意向で、スイングアームなどには1980年代的な造形を意図的に採用している。
「TEAM YeLLOWCORN:HONKI」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,277㎤ |
---|---|
ピストン | JEφ83㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-2 |
キャブレター | ミクニTMRφ41㎜ |
エキゾーストシステム | ワンオフ サイレンサー:イエローコーン |
オイルクーラー | アールズ×2 |
ホイール | JBパワー マグ鍛 |
タイヤ | ピレリ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | ショーワ |
ブラケット | ワンオフ |
Rショック | ダイナミック(トガシエンジニアリング) |
スイングアーム | ワンオフ |
FフォークFブレーキHERCULESHONKIINAZUMA1200JBパワーJEピストンRショックST-2TMRアールズイエローコーンエキゾーストシステムオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーサイレンサーサンスターショーワスイングアームタイヤトガシエンジニアリングピストンピレリブラケットブレンボホイールマグ鍛マスターミクニヨシムララジアルポンプローターワンオフ國川浩道東京都港区