ブルドックはこれまでGT-Mと称したコンプリートマシンを製作してきた。
このZ1は、GT-Mのコンセプトをベースとしつつ、サーキット走行もより考慮されている。もともとGT-Mは、ストリートからサーキットまでをカバーする走行性能を追求しているが、このZ1ではよりサーキット走行に特化しているのだ。
エンジンの細部までチューニングすることで、パワーアップに加え、低回転からトルクフルな出力特性を追求した。
フレームのゆがみチェックと補正、電装系パーツなど、一見して目立たない個所にも、しっかりと手を加えており、だからこそねらった性能を具現化できたのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,197㎤ |
---|---|
ピストン | コスワースφ76㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ39㎜ |
エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
ホイール | (F)マルケジーニ 3.50-17 (R)マルケジーニ 6.00-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 200/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
ステップ | マッコイ |
シート | スプリームシート |