実はこのマシンは過去に本誌でも紹介したことがあるのだが、詳細がガラリと変化し、同じマシンとは思えないほどの変貌を遂げている。当時はテイスト・オブ・ツクバ(以下、TOT)のゼロ2クラス参戦を想定して550㏄化し、ストリートユースを前提したオーナーのパーツチョイスをベースに、パフォーマンスアップを図った仕様だった。
では、現在はというと、当時のストリート兼用からほぼレーサーのみに転身したこともあり、中速域の強化を主眼とした内容となっている。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 580㎤ |
---|---|
カムシャフト | IN:ウェブカム EX:ヨシムラ |
キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
エキゾーストシステム | ストライカー |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)マルケジーニ M10SコンペEVO 3.50-17 (R)マルケジーニ M10SコンペEVO 5.50-17 |
タイヤ ピレリ | ディアブロスーパーコルサ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ZRX+補強 |
ステップ | ストライカー |
メーター | タコメーター:スタック |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキM10SコンペEVORショックSPⅡZRXアールズウェブカムエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーカムシャフトカワサキキャブレターキャリパーケーヒンサンスタースイングアームスタックステップストライカーゼファータイヤタコメーターディアブロスーパーコルサバグース! モーターサイクルピレリブレンボブレンボラジアルポンプホイールマスターマルケジーニメーターヨシムラローター横浜市神奈川県電装系