長年ゼファー750で国内最大の草レースであるテイスト・オブ・ツクバ(以下=TOT)のゼロ1クラスに参戦してきたバグース! モーターサイクル。そこでつちかったデータやノウハウを、コンプリートマシンの製作やオリジナルパーツの開発にフィードバックしてきた。そして14年5月のレースで予選にコースレコードを叩き出し、初優勝を飾ったのである。そしてゼファー750でのレース活動にピリオドを打ち、15年からはゼファー1100にステップアップすることになった。
レースを続けるなかで、各部の仕様変更が行なわれていくだろうが、2015年時点でのマシンの仕様を紹介する。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,196㏄ |
---|---|
ピストン | ヴォスナーφ78㎜ |
カムシャフト | アニーズST-2 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 180/60-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | ハイパープロ |
ブラケット | バグース! モーターサイクル |
Rショック | ハイパープロ |
スイングアーム | ウィリー |
ステアリングダンパー | オーリンズ |