ブルドックが手掛けるGT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)。
徹底的に分解&修正することでオーナーの要望に沿った性能を発揮するマシンへと進化させるのが、GT-Mコンセプトだ。ここで紹介するZ1もGT-Mの一例である。
Zらしさを残したまま高性能化したいというオーナーのリクエストに応えるため、外観のイメージはくずさずに手が加えられた。エンジンは絶対的なパワーより常用域での扱いやすさを重視している。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,015㏄ |
---|---|
ピストン | ワイセコ φ70㎜ |
キャブレター | ケーヒン FCRφ35㎜ |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
ホイール | (F) ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R) ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 12カ所 |