このZ1000MkⅡは、ブルドックがブランド展開するGT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)の1台だ。そのスタイルに魅せられたオーナーのリクエストにより製作がスタート。まずはある一定のレベルまで仕上げ、その後もカスタムを楽しんでいきたいという要望があったという。そのためパーツチョイスにひと工夫。あえてブレーキキャリパーはブレンボのキャスティングをチョイスしたり、マスターも定番のブレンボではなくニッシンのラジアルポンプを採用。こうすることで将来的にレベルアップが楽しめるようにパーツを選択しながら、作業を進めたという。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,197㏄ |
---|---|
ピストン | ワイセコφ76㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35㎜ |
エアクリーナー | DNA |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 12ヶ所 |
メーター | テンプ:ヨシムラ |
タンク | ビーター |