本誌でも「転倒を機にフルカスタムに着手した」という話を聞くことが多い。フレーム単体に至るまで各部を分解することが多くなるのだから、そのついでに…、というわけだ。
その一方で、こういう機会を活用すべきポイントもある。この車両はオーナーがDIYでカスタムを楽しんでいたのだが、同社に入庫したことで各部を見直し、より乗りやすい状態へと仕上げているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,164㏄(ZRX1200R) |
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キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
エキゾーストシステム | Kファクトリー サイレンサー:バグース! モーターサイクル |
ラジエター | アクティブ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
タイヤ | (F)メッツラー スポルテックM3 120/70-17 (R)メッツラー スポルテックM3 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ブレンボ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スペックエンジニアリング |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ZZR1100(D) |
ステップ | nao |
フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
FCRFフォークFブレーキKファクトリーnaoRショックRブレーキZRX1200RZZR1100(D)アクティブエキゾーストシステムエンジンオーリンズキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサイレンサースイングアームステップスペックエンジニアリングスボルテックM3タイプCタイヤバグース! モーターサイクルフェンダーレスブラケットブレンボホイールマスターメッツラーラジアルポンプラジエターローター