今では中古のカスタムマシンを手に入れる人も多いと思うが、気を付けなければならないのが“カスタムによって性能が低下している可能性がある”ということだ。高価な社外パーツを装着していたとしても、とくに運動性に関係するパーツは正しく装着しないと逆効果になることも少なくない。
カスタムについて知らないと“こんなものなのだろう”と自分をごまかしながら乗ってしまいがちだが、そんなときは信頼できるプロに相談したい。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サムライガレージ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 908㏄ |
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キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
エキゾーストシステム | ストライカー |
ラジエター | ナイトロレーシング |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソⅡ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソⅡ 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット サポート:サムライガレージ |
Fフォーク | JBパワーKYB |
Rショック | オーリンズ |
ステップ | ナイトロレーシング |
クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
サブフレーム | ナイトロレーシング |
グラブバー | サムライガレージ |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RJBパワーKYBRショックRブレーキエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパークラッチグラブバーケーヒンゲイルスピードサブフレームサポートサムライガレージステップストライカータイプCタイヤディアブロロッソⅡナイトロレーシングピレリブレンボホイールマスターラジアルポンプラジエター埼玉県川口市