今も昔も、高出力にあこがれてオーバーリッタークラスに乗ってみたはいいものの、日常的な使い勝手や重さに閉口し、軽量モデルに乗り替える、というケースもある。近年、人気を博しているゼファー750はその典型で、日本人にちょうどいい車格と車体重量の軽さ、さらにはその2者が生み出す軽快なハンドリングが再評価されているといえる。このマシンのオーナーも一度はオーバーリッターモデルに乗ったが、気軽に乗れるマシンをということでバグース! モーターサイクルにベース車探しから一任。そこで同社が用意したのがゼファー750だった。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 850㎤ |
---|---|
ピストン | バグース! モーターサイクルφ70.5㎜ |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
オイルクーラー | バグース! モーターサイクル |
ホイール | (F)マルケジーニ M7RS 3.50-17 (R)マルケジーニ M7RS 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソコルサ 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | バグース! モーターサイクル |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ウィリー |
ステップ | モトギア |
FフォークFブレーキM7RSRショックRブレーキzeZEPHYR750ウィリーエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーカワサキキャブレターキャリパーケーヒンFCRφ35㎜サンスタースイングアームステップゼファー750タイヤディアブロロッソコルサバグース! モーターサイクルピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターマルケジーニモトギアラジアルポンプローター横浜市神奈川県