ブルドックは70年代に登場した空冷Z系モデルを中心に、コンプリートマシンである“ジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)”の製作を手がけている。その流れは、ベース車を徹底的に分解し、各部をチェック。そのうえでリフレッシュを行ない信頼性を高めつつ、現代のアフターパーツを組み込んでパフォーマンスアップさせるのだ。しかもフレームの状態確認&修正作業、エンジンの加工などは、完成度の高さを追求し、すべて自社内で作業しているこだわりよう。このこだわりがあってこそ、70年代のマシンでも高い信頼性を持たせられるのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,197㏄ |
---|---|
ピストン | コスワースφ76㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
キャブレター | ヨシムラFCR-MJNφ35㎜ |
エアクリーナー | DNA |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 12ヶ所 |
タンク | ビーター |
ASウオタニDNAFCR-MJNFフォークFブレーキRショックRブレーキSPⅡST-L1Z1000MkⅡアクティブエアクリーナーエンジンオーリンズオイルクーラーカムシャフトカワサキキャブレターキャリパーゲイルスピードコスワースサンスタースイングアームタイプRタンクニッシンビーターピストンブラケットフレーム補強ブレンボホイールマスターマッコイヨシムララジアルポンプローター栃木県足利市電装系