このゼファー750は倒立フロントフォークが採用されている。オーナーの要望によって装着することになったパーツだが、採用することでフロントまわりの高剛性化が期待できるものの、ゼファー750だと剛性過多も心配されるところだ。そこでゼファー750を得意とするバグース! モーターサイクルでは剛性バランスを車体トータルで見直すことで、倒立フロントフォーク装着によるネガを可能な限り払拭している。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 738㎤ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
エキゾーストシステム | ストライカー |
電装系 | ASウオタニ SP-Ⅱ |
ホイール | (F) マルケジーニ M10SコンペEVO 3.50-17(R) マルケジーニ M10SコンペEVO 5.50-17 |
タイヤ | (F) ピレリ ディアブロロッソコルサ 120/70-17(R) ピレリ ディアブロロッソコルサ 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポットローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ウィリー |
ハンドルバー | ファナティック |
ステップ | ストライカー |
クラッチ | レリーズ:バグース! モーターサイクル |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキM10SコンペEVORショックSP-ⅡZEPHYR750ウィリーエキゾーストシステムエンジンオーリンズカワサキキャブレターキャリパークラッチケーヒンサンスタースイングアームスカルプチャーステップストライカータイヤディアブロロッソコルサバグース! モーターサイクルハンドルバーピレリファナティックブラケットブレンボホイールマスターマルケジーニラジアルポンプレリーズローター横浜市神奈川電装系