ゼファー750も、すでに生産終了から10年以上経過した。それだけに原点回帰というべきか、ノーマル指向の人も増えているようだ。これはゼファー750に限らず、絶版車全般に見られる傾向といえる。構成パーツの一切合切を変更するのではなく、できるだけ純正の乗り味を楽しみたいという人が多くなっているのだ。今回紹介するバグース! モーターサイクルが手がけたこのゼファー750はそのような声を受け、ノーマルルックで純正の乗り味を活かしながら、カスタムによる違いを楽しめる仕様を目指した。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 738㏄ |
---|---|
エアフィルター | PMC |
エキゾーストシステム | ワンオフ |
オイルクーラー | ワンオフ |
ホイール | (F)ZZR1100 3.50-17 (R)ZZR1100 5.50-17 |
タイヤ | (F)ミシュラン パイロットパワーカップEVO 120/70-17 (R)ミシュラン パイロットパワーカップEVO 180/55-17 |
Fブレーキ | ローター:サンスター |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | スプリング:ハイパープロ |
ブラケット | ワンオフ |
Rショック | ハイパープロ |
スイングアーム | ZRX1100 |
ハンドルバー | ファナティック |
外装 | タンク:ドレミコレクション サイドカバー:ドレミコレクション フェンダーレス:バグース! モーターサイクル |
FフォークFブレーキPMCRショックRブレーキZRX1100ZZR1100エアフィルターエキゾーストシステムオイルクーラーキャリパーサイドカバーサンスタースイングアームスプリングゼファー750タイヤタンクドレミコレクションハイパープロパイロットパワーバグース! モーターサイクルハンドルバーファナティックフェンダーレスブラケットブレンボホイールミシュランローターワンオフ外装横浜市神奈川県