プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
Z1000R by ブルドック

純正のイメージを大切にしつつ性能を大幅にアップする

Z1000R by ブルドック

ページを共有

現在、空冷Z系/J系カスタムの第一人者といえるブルドックは、これまでそれらのモデルをベースとしたコンプリートマシンを数多く製作してきた。このZ1000Rも同社が製作するコンプリートマシン、GT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)の一台だ。

Z1000Rの場合、他車種をカスタムする際のイメージ車両として採用されることが多い。このGT-MのオーナーもZ1000Rに対する思い入れが強く、スタイリングに関して、いくつか純正イメージを残している。その一つがシートで、ハンドルこそセパレートハンドルを採用してレーシーな雰囲気を出しているのだが、シートはシングルシートに変更することなく、純正のダブルシートとしている。カラーリングも純正イメージを残している個所の一つである。

Z1000R by ブルドック


カスタムパーツギャラリー

問い合わせブルドック
住所栃木県足利市大久保町957-2
電話番号0284-64-9825
Webサイトhttp://www.bulldock.jp
ブルドック 栃木県足利市のカスタムバイクショップ



人気記事