カスタムベースとして高い人気を誇るGPZ900R。とくにカスタムシーンで注目されていた90〜00年代初頭は中古市場にもタマ数が多く、比較的安価にカスタムを楽しめる素材、という捉え方をしていた人も多いのではないだろうか。ただ、それも10年以上前の話。中古市場でも人気ゆえに価格が高騰しており、それに比例して良好な中古車はかなり減ってきているのが実情だ。そのため同社では、メインハーネスを含めた電装類の刷新と、エンジンのオーバーホールを内包したカスタムメニューへと内容を強化しているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 958㎤ |
---|---|
ピストン | ヴォスナーφ74.5㎜ |
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
オイルクーラー | ナイトロレーシング |
ラジエター | ナイトロレーシング |
ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 5.50-17 |
タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅢ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | マスター:ゲイルスピード |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | スカルプチャー |
ハンドル | デイトナ |
ステップ | ナイトロレーシング |
FフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックRブレーキTMR-MJNヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aキャブレターキャリパーゲイルスピードサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソⅢデイトナナイトロレーシングハンドルピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローター千葉県柏市