GPZ900Rはカスタムベースとしても長く親しまれてきた名車だ。それゆえにさまざまなカスタムの指向性があるが、近年は90年代のように“いかにもフルカスタム”というスタイルではなく、純正を大きく逸脱しないスタイルを好む人も増えているようだ。
今回、バグース! モーターサイクルが手がけたこの一台に対しても、オーナーが純正スタイルに対して強いこだわりを持っている。そのオーナーの意向を最大限尊重しつつ、同社のポリシーでもある“乗って楽しいと思えるマシン作り”のノウハウを存分に注ぎ込んだ内容となった。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 908㎤ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
エキゾーストシステム | Kファクトリー |
ラジエター | プロト |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 6.00-17 |
タイヤ | (F)ブリヂストン S21 120/70-17 (R)ブリヂストン S21 200/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ZX-12R ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | ZX-12R |
ブラケット | ZX-12R |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ZX-12R |
ハンドルバー | ZX-12R |
ステップ | ナイトロレーシング |
フェンダーレス | サムライガレージ |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RKファクトリーRショックS21ZX-12RエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサムライガレージサンスタースイングアームステップタイプCタイヤナイトロレーシングバグース! モーターサイクルハンドルバーフェンダーレスブラケットブリヂストンブレンボプロトホイールマスターラジアルポンプラジエターローター横浜市神奈川県