サンクチュアリーグループが製作するコンプリートマシンRCM。今まで多数を製作してきたため、オーナーが諸事情で手放し、同社に戻ってくるケースも相応にあるという。このGPZ900Rも過去にRCM-246として製作された1台なのだが、全体的に経年劣化も目立つようになっていた。そのまま再販するのは“かつてのフラッグシップに現代的な走行性能を与えて輝きを取り戻す”というRCMの趣旨に反すると考え、全体的にリメイクし、新しいマシンとして再構成することにしたのだとサンクチュアリー本店・中村博行代表は新RCM-246のコンセプトを語る。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 972㎤ |
---|---|
ピストン | ワイセコφ75㎜ |
キャブレター | ミクニTMRφ36㎜ |
エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | ナイトロレーシング |
ラジエター | ナイトロレーシング |
Fホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅡ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | スカルプチャー |
ハンドル | デイトナ |
ステップ | ナイトロレーシング |
ASウオタニFフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックSPⅡTMRエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソⅡデイトナナイトロレーシングハンドルピエガピストンピレリブラケットブレンボマスターミクニラジアルポンプラジエターローターワイセコ千葉県柏市電装系