バグース! モーターサイクルの土屋雅史代表は、高年式車カスタムでは思ったよりカスタムの効果が低いと感じるカスタムマシンができやすいと解説する。たとえばZRX1200ダエグ用として販売されているA社の社外ホイール、B社の社外スイングアーム、C社の社外リヤショックも、A社はB社やC社を想定していない。そのため、つじつまを合わせるための適正な車体姿勢と、姿勢を維持・制御するためのサスペンション系のセッティングが不可欠となる。これをしっかり行なえるかが、走れるマシンを作れる・作れないの分かれ目でもあると土屋氏は語る。
カスタムパーツギャラリー
「ZRX1200DAEG by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,164㎤ |
---|---|
ピストン | JEφ79㎜ |
カムシャフト | ZZR1200 |
バルブ | スプリング:ZZR1200 |
インジェクション | ヤマモトレーシング |
エキゾーストシステム | アールズ・ギア サイレンサー:バグース! モーターサイクル |
電装系 | ネゴジエーターⅠ |
ラジエター | アクティブ |
ホイール | O・Zレーシング ピエガ |
タイヤ | ミシュラン パイロットパワー3 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | バグース! モーターサイクル |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | オーヴァーレーシング |
ハンドルバー | エフェックス |
ステップ | WR'S |
FフォークFブレーキJEO・ZレーシングRショックWR’sZRX1200ダエグZZR1200アールズ・ギアアクティブインジェクションエキゾーストシステムエフェックスオーヴァーレーシングオーリンズカムシャフトキャリパーサイレンサースイングアームステップスプリングタイヤネゴシエーターIパイロットパワー3バグース! モーターサイクルバルブハンドルバーピエガピストンブラケットブレンボホイールマスターミシュランヤマモトレーシングラジアルポンプラジエター横浜市神奈川県電装系