このGPZ900Rはサンクチュアリーグループが手がけるコンプリートRCMとして製作されたという経緯ではなく、足まわりのプラッシュアップを皮切りに各部をグレードアップし、最終的に同グループが提案するスポーツパッケージ・タイプR相当の内容になったこのマシン。オーナーの要望としては性能向上はもちろんのこと、全体をブラックアウトすることに強いこだわりがあった。しかし、同社・吉田裕也代表は単色にするデメリットも挙げ、各部に赤い差し色なども使うことを提案。メリハリを持たせることで各部のパーツ映えを考慮した仕上がりとした。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 908㎤ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
オイルクーラー | ナイトロレーシング |
ラジエター | ナイトロレーシング |
ホイール | JBパワー マグ鍛 JB3 |
タイヤ | ピレリ ディアプロロッソコルサ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | スカルプチャー |
ハンドル | ギルズツーリング |
ステップ | ナイトロレーシング |
シート | デイトナ コージーシート |
クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RJB3JBパワーRショックエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルズツーリングクラッチケーヒンコージーシートサンクチュアリーレッドイーグルサンスターシートスイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソコルサデイトナナイトロレーシングハンドルピレリブラケットブレンボホイールマグ鍛マスターラジアルポンプラジエターローター福島県