2ストローク500㏄のエンジンを搭載したマシンが戦ったGP500。同クラスは長年ロードレースの最高峰として行なわれ、多くのライダーにとってあこがれの的であり、80年代後半にはホンダ、ヤマハ、スズキから、レプリカモデルが発売されたこともあった。そのなかの1台、RG500Γを使って現在もサンデーレースを戦うのが、マジカルレーシング代表の蛭田氏である。蛭田氏はこのマシンでテイスト・オブ・ツクバなどを楽しんでいるが、マシン作りは同社が得意とするボディワークを中心に進められた。
カスタムパーツギャラリー
「RG500Γ by マジカルレーシング」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 498㏄ |
---|---|
ピストン | TKRJφ51.6㎜ |
キャブレター | ケーヒンPWK |
チャンバー | Kファクトリー |
ラジエター | CBR600RR |
ホイール | (F)BST 3.50-17 (R)BST 5.00-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 160/60-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ ボルト:βチタニウム |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | ダブリュピー |
Rショック | ダブリュピー |
スイングアーム | ノーマル+補強 |
外装 | マジカルレーシング |
クラッチ | 乾式:NAVA |
BSTCBR600RRFフォークFブレーキKファクトリーNAVAPWKRG500ΓRショックRブレーキTKRJβチタニウムキャブレターキャリパークラッチケーヒンサンスタースイングアームタイヤダブリュピーチャンバーディアブロスーパーコルサノーマルピストンピレリブレンボホイールボルトマジカルレーシングマスターラジアルポンプラジエターローター乾式外装大阪府柏原市補強