カスタムするにあたり、オーナーの頭の中ではルックス的なイメージがしっかりと決まっていたそうで、デザインに関してはスケッチを持ち込んで打ち合わせたという。カラーリングは要望どおりにオールペイントし、マフラー以外のパーツについては、オーナーのバイクの用途を聞きながら同社の提案でチョイスしていった。ユーザーは愛車をカスタムするときに、目立たせることを重視してしまいがちだが、それによって扱いづらくなってしまうのも考えモノ。自分のバイクライフに不都合のないマシンに仕上げたいなら、やはりプロのアドバイスは頼りになるところだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by ストライカーワークス」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,062㏄ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
エキゾーストシステム | ストライカー |
電装系 | ASウオタニ |
ホイール | (F)OZレーシング ピエガ 3.50-17 (R)OZレーシング ピエガ 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソコルサ 120/70-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | ストライカー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | Gストライカー |
シート | モトコルセ |
ハンドルバー | ハーディ |
ステップ | ストライカー |
チェーン | EK |
ASウオタニEKチェーンFCRFフォークFブレーキGストライカーO・ZレーシングRショックRブレーキZEPHYR1100エキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパーケーヒンシートスイングアームステップストライカーストライカーワークスタイヤチェーンディアブロロッソコルサハーディハンドルバーピエガピレリブラケットブレンボホイールモトコルセ横浜市神奈川県電装系