空冷Z系のカスタムとしては前後17インチ化がメジャーだが、最近では多くのショップによって前後18インチマシンが製作され、脚光を浴びている。リアライズが手がけたこのZ1もまた、前後18インチにホイールサイズを変更し、空冷Zらしさを十二分に備えた姿で作り上げられた。基本的にワインディングを走る前提だと聞いて、同社代表の道岡氏が18インチ化を勧めたという。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by リアライズ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
---|---|
ピストン | ヴォスナーφ70.5㎜ |
キャブレター | ケーヒンCRφ33㎜ |
エキゾーストシステム | ヨシムラ |
オイルクーラー | アールズ |
電装系 | TGナカガワ HIR |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 2.75-18 (R)ゲイルスピード タイプN 4.50-18 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT023 110/80-18 (R)ブリヂストン BT023 150/60-18 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | アドバンテージKYB |
ブラケット | ワンオフ |
Rショック | KYB |
スイングアーム | スカルプチャー |
ステップ | マッコイ |
APレーシングBT023CP2696CRFフォークFブレーキHIRKYBRショックTGナカガワZ1アールズアドバンテージ・カヤバヴォスナーエキゾーストシステムオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイプNタイヤピストンブラケットブリヂストンブレンボホイールマスターマッコイヨシムララジアルポンプリアライズローターワンオフ八王子市東京都電装系