世界でも例がないリトラクタブルヘッドライトを採用するGSX750Sカタナ(S3)。その希少性から、とりわけフロントカウルを変更する例をめったに見ないが、このオーナーは独自に外装をGSX750E(E4)にすることで差別化を図っている。そしてさらなる進化を求め、サンクチュアリーレッドイーグルにエンジン換装を相談。そこで同社が手を入れ直したのがこのマシンである。
カスタムパーツギャラリー
「GSX750S KATANA by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,109㎤(GSX-R1100) |
---|---|
ピストン | MTCφ78㎜ |
キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
エキゾーストシステム | テックサーフ |
電装系 | GSX-R1100 |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)バンディット400 3.00-17 (R)バンディット400 4.00-17 |
タイヤ | ダンロップ α-13 |
Fブレーキ | キャリパー:バンディット400 ローター:バンディット400 マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Fフォーク | バンディット400 |
ブラケット | バンディット400 |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | 純正加工 |
外装 | GSX750E |
FCRFフォークFブレーキGSX-R1100GSX750EGSX750S KATANAMTCRショックα-13アクティブいわき市エキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンサイレンサースイングアームタイヤダンロップテックサーフナイトロレーシングニッシンバンディット400ピストンブラケットホイールマスターラジアルポンプローター外装福島県電装系