トラブルを未然に防ぐために、各部のパーツをリフレッシュ。各パーツを徹底的に分解し、修正・交換することで、新車以上のコンディションとパフォーマンスを発揮するマシンに生まれ変わったのが、ここで紹介するZ1Rだ。
ブルドックではこうしたマシンをジェニュイン・チューニング・マシン(GT-M)という名のコンプリート車として展開。このマシンに限らず、すべての車両はまず分解される。そのうえでフレームの歪みチェック&修正から作業はスタート。その後はオーナーが求める性能とルックスを具現化するためのメニューに沿って作業を進めていくわけだが、このZ1Rについては同社の和久井代表いわく“壊れずに長く乗れるエンジンの耐久性と、神経質にならずに楽しめるパワー”を重視して仕上げたという。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by ブルドック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,135㏄ |
---|---|
ピストン | ワイセコφ74㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 12ヶ所 |
シート | スプリームシート×マッコイ |
ステップ | マッコイ |
FフォークFブレーキRショックRブレーキST-L1TMR-MJNZ1Rウィンマッコイエキゾーストシステムオーリンズカムシャフトキャブレターキャリパーサンスターシートスイングアームステップスプリームシートピストンブラケットブルドックフレーム補強ブレンボホイールマスターマッコイヨシムララヴォランテラジアルポンプローターワイセコ栃木県足利市