今回パワードショップカスタマーズが製作した前期型のSC40は、定番カスタムとは少しばかり方向性が異なっている。ベース車は排ガス規制後の2000年式モデルであり、そのままでは吸排気系チューンができないため、まずは規制前の1999年式モデルのフレームを手に入れ、そのフレームにすべての構成パーツを移植することから作業が始まったという。また、できるだけ存在感のあるアフターパーツを使わずに、純正部品に手を加えたり、純正部品の周辺パーツを中心にアフターパーツに交換することでカスタムを進めた。
カスタムパーツギャラリー
「CB1300SF by パワードショップカスタマーズ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,284㎤ |
---|---|
キャブレター | ヨシムラTMRφ41㎜ |
エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング サイレンサー:メーカー不明 |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 6.00-17 |
Fブレーキ | ローター:プラスミュー(特注品) マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
Rブレーキ | ローター:サンスター |
Fフォーク | スプリング:ダブリュピー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | 純正加工 |
ハンドルバー | Zパーツ |
ステップ | フェイズ |
クラッチ | マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ レリーズ:Kファクトリー |
ASウオタニCB1300SFFフォークFブレーキKファクトリーRショックRブレーキSPⅡTMRZパーツエキゾーストシステムオーリンズキャブレタークラッチゲイルスピードサイレンサーサンスタースイングアームステップスプリングタイプCダブリュピーノジマエンジニアリングパワードショップカスタマーズハンドルバーフェイズプラスμホイールマスターヨシムララジアルポンプレリーズローター茨城県那珂市電装系