オーナーはGPz750からの乗り替えを検討していた最中にスペックエンジニアリングを訪れ、同社で手を加えたGPZ900Rを試乗したところ、乗りやすさに感激してマシン作りを依頼したそうだ。ただ、試乗時に“もう少しマイルドなハンドリングにしたい”と同社・瀬尾代表は相談を受けて、コンプリートマシンでいうT-2クラスを想定したパーツをチョイスしつつ、アンダーステア気味にハンドリングを調整したとのこと。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by スペックエンジニアリング」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 908㏄ |
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エキゾーストシステム | スペックエンジニアリング |
ラジエター | スペックエンジニアリング |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
タイヤ | (F)メッツラー スボルテックM3 120/70-17 (R)メッツラー スボルテックM3 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット マスター:ブレンボ サポート:スペックエンジニアリング |
Fフォーク | ZRX1100 |
ブラケット | アッパー:スペックエンジニアリング |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ZX-9R改 |
シート | スペックエンジニアリング |
クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
FフォークFブレーキGPZ900RRショックRブレーキZRX1100ZX-9RアッパーエキゾーストシステムオーリンズキャリパークラッチゲイルスピードサポートシートスイングアームスペックエンジニアリングスボルテックM3タイプRタイヤブラケットブレンボホイールマスターメッツラーラジアルポンプラジエター広島市広島県