個人でカスタムするのは楽しいものだが、ことセッティングという領域になると、豊富な経験やデータがモノをいう世界だ。その点、アマチュアがプロに勝る点はそう多くない。このマシンもオーナーがカスタムを進めてきたマシンで、パワービルダーに入庫した段階から、構成パーツの大半は当時から大きくは入れ替えていないという。では何を同社が手がけたかというと、先に触れたセッティングだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by パワービルダー」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,164㏄(ZRX1200R) |
---|---|
ピストン | JEφ79㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ミクニTMRφ40㎜ |
エキゾーストシステム | パワービルダー |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | プロト |
ラジエター | ナイトロレーシング |
ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB3 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB3 5.50-17 |
タイヤ | ピレリ ディアブロスーパーコルサ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | アッパー:スペックエンジニアリング |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | テクニカルワークス |
ASウオタニFフォークFブレーキGPZ900RJB3JBパワーJEピストンRショックSPⅡST-1TMRアッパーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーサンスタースイングアームスペックエンジニアリングタイヤディアブロスーパーコルサテクニカルワークスナイトロレーシングパワービルダーピストンピレリブラケットブレンボプロトホイールマグ鍛マスターミクニヨシムララジアルポンプラジエターローター坂東市茨城県電装系