このゼファー1100は他のバイクショップでカスタムされていた車両で、どちらかといえば見た目のインパクトを重視した内容だった。しかし、それをノジマエンジニアリング創設者の野島英俊氏の手によって、走りも楽しめるゼファー1100へと進化させている。走りを楽しめるようにしてほしいとの要望で、エンジンのチューニングのほか、車体まわりに手を加えている。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by ノジマエンジニアリング」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,258㎤ |
---|---|
エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
キャブレター | ケーヒンFCRφ41㎜ |
電装系 | TGナカガワ HIR |
ホイール | (F) ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R) ゲイルスピード タイプC 6.00-17 |
タイヤ | (F) メッツラー スポルテック M7RR 120/70-17 (R) メッツラー スポルテック M7RR 190/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | オーヴァーレーシング |
Rショック | クァンタム |
スイングアーム | オーヴァーレーシング |
ハンドルバー | ジータ |
ステップ | モトギア |
FCRFフォークFブレーキHIRRショックRブレーキTGナカガワZEPHYR1100エキゾーストシステムオーヴァーレーシングオーリンズキャブレターキャリパークァンタムケーヒンゲイルスピードサンスタージータスイングアームステップスポルテックM7RRタイプCタイヤノジマエンジニアリングハンドルバーブラケットブレンボホイールマスターメッツラーモトギアラジアルポンプローター三重県鈴鹿市電装系