カスタムシーンにおいては最前線から一歩退いたものの、圧倒的なカスタム自由度の高さと、ベースとしての素性のよさから高い人気を誇るGPZ900R(以下、ニンジャ)。カスタムブームの90年代から長期にわたり、さまざまなスタイルが試されてきただけに、ほかと被らないスタイルを構築することは難しいのが現状だ。そんなハードルの高さを独自の手法で乗り越えつつ、あらゆるステージで走りが楽しめる現代的な運動性能と、上品さを感じさせる、派手さを抑えた美しいフォルムが与えられたのが、ここで紹介するTGナカガワのニンジャだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by トレーディングガレージ・ナカガワ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,050㎤ |
---|---|
ピストン | ワイセコφ78㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
エキゾーストシステム | TGナカガワ×ノジマエンジニアリング |
電装系 | TGナカガワ HIR+DIS |
オイルクーラー | TGナカガワ |
ラジエター | TGナカガワ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード |
Fフォーク | YSS |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | Gストライカー |
DISFCRFフォークFブレーキGPZ900RGストライカーHIRRショックRブレーキST-1YSSエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームタイプGP1Sトレーディングガレージ・ナカガワノジマエンジニアリングピストンブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローターワイセコ富士市電装系静岡県