わずか2年しか生産されなかったZ1000MkⅡも過去に比べて価格が高騰しており、かなり貴重な存在となってきた。それだけに大事にするオーナーも数多く、このオーナーも可能な限りレストアしたいとブルドッカータゴスに相談したのだという。その際には“できるだけ純正新品で作りたい”と指定もあったが、すでにいくつかの新品パーツは入手困難になっていた。そのため社外製パーツに変更することで対処しつつ、レストアにとどまらず性能向上を図ったとのこと。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,015㏄ |
---|---|
キャブレター | ケーヒンCRφ33㎜ |
エキゾーストシステム | NGC |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)マービック モーリスタイプ 2.75-18 (R)マービック モーリスタイプ 4.50-18 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-45 110/90-18 (R)ブリヂストン BT-45 140/70-18 |
Fブレーキ | マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Fフォーク | スプリング:ハイパープロ |
Rショック | ナイトロン |
ハンドルバー | ハリケーン |
ステップ | PMC |
メーター | タコ:スタック クラッチマスター:ニッシン ラジアルポンプ |
ビキニカウル | PMC(Z1R用) カウルステー:ワンオフ |
ASウオタニBT-45CRFフォークFブレーキNGCPMCRショックSPⅡZ1000MkⅡZ1Rアクティブエキゾーストシステムオイルクーラーカウルステーキャブレタークラッチマスターケーヒンスタックステップスプリングタイヤタコメーターナイトロンニッシンハイパープロハリケーンハンドルバービキニカウルブリヂストンブルドッカータゴスホイールマービックマスターメーターモーリスタイプラジアルポンプ伊勢崎市群馬県電装系