80年代、バイクにもターボ化の波が押し寄せ、一時期は純正車両のターボマシンが各社からラインナップされていた時期もある。ホンダのCX650ターボやカワサキの750ターボがその代表例だ。その一方で、カワサキはZ1R用にアメリカの現地ディーラー限定オプションとしてターボキットをリリースしていた時期があり、そのキットを装着したのが今回紹介するマシンとなる。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
---|---|
ピストン | 純正オーバーサイズ |
キャブレター | ミクニHSRφ42㎜ |
エキゾーストシステム | ワンオフ |
オイルクーラー | アールズ |
電装系 | ダイナ2000 |
ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 6.00-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソ 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | クァンタム |
スイングアーム | スカルプチャー |
ハンドルバー | デイトナ |
ステップ | ナイトロレーシング |
FフォークFブレーキHSRO・ZレーシングRショックRブレーキZ1Rアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークァンタムサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャーステップダイナ2000タイヤディアブロロッソデイトナナイトロレーシングハンドルバーピエガピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターミクニラジアルポンプローター東京都江戸川区電装系