このZ1000MkⅡはもともと18インチホイールが組まれていたもので、フレームはそれに合わせて補強されていた。しかし、オーナーたっての希望で17インチ化を行なうこととなり、足まわりやフレームなどを大幅に補強し直している。オーナーの使用場面も考慮したうえで、足まわりだけでなく、フレームも再補強を行なったのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,105㏄ |
---|---|
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ サイレンサー:オオニシヒートマジック |
電装系 | ダイナ2000 |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 6.00-17 |
タイヤ | (F)ミシュラン パイロットパワー2CT 120/70-17 (R)ミシュラン パイロットパワー2CT 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング4ポット ローター:ブレーキング ウェーブディスク マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット ローター:ウェーブディスク |
Fフォーク | ハイパープロ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | ハイパープロ |
スイングアーム | XJR1200 |
フレーム補強 | 15ヶ所 |
APレーシングFフォークFブレーキO・ZレーシングRショックRブレーキTMR-MJNXJR1200Z1000MkⅡアールズウィンマッコイウェーブディスクエキゾーストシステムオイルクーラーオオニシヒートマジックキャブレターキャリパーゲイルスピードサイレンサーしゃぼん玉本店スイングアームスカルプチャーダイナ2000タイヤハイパープロパイロットパワー2CTピエガブラケットブレーキングフレーム補強ホイールマスターミシュランヨシムララジアルポンプローター愛知県日進市電装系