すでに初期型の登場から30年以上もの歳月を経ているにもかかわらず、その斬新なスタイルとアフターパーツのラインナップの多さから、今もなお根強い人気を誇るGPZ900R。今回紹介するマシンもそんな魅力にひきつけられたオーナーのために製作された。“長い距離を快適に走りたい”という要望のもとに、絶対的なパワーより街乗りや峠での乗りやすさを追求したスポーツツーリング仕様だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by スピードテック」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 972㏄ |
---|---|
ピストン | ワイセコφ75㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ミクニTMRφ38㎜ |
エキゾーストシステム | ウィズミー |
電装系 | ダイナ2000 |
オイルクーラー | サーク |
ホイール | (F)ドゥオーモ 3.50-17 (R)ドゥオーモ 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Fフォーク | スプリング:ダブリュピー |
ブラケット | アッパー:Nプロジェクト |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ノーマル+補強 |
メーター | テンプ:オオモリ |
シート | スプリームシート |
FフォークFブレーキGPZ900RNプロジェクトRショックST-1TMRアッパーウィズミーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーオオモリカムシャフトキャブレターキャリパーサークシートスーパーコルサスイングアームスピードテックスプリームシートスプリングダイナ2000タイヤダブリュピーディアブロテンプドゥオーモニッシンピストンピレリブラケットブレンボホイールマスターミクニメーターヨシムララジアルポンプワイセコ大阪府電装系高槻市