GPZ900Rはカスタムベースとして人気車種といえるが、すでに生産終了から15年以上経過する旧車だ。基本設計も80年代ということもあり、全般的な性能面でも現代からすれば見劣りする部分も否めない。そこでブルドッカータゴスでは、現代でも楽しめるGPZ900Rを提案したいとオリジナルパーツやコンプリートマシンも展開している。そしてこのマシンは同社のつちかったノウハウをもとに、現在進行形で進化し続けているマシンの1台だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 908㏄ |
---|---|
エアクリーナー | DNA |
エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング サイレンサー:Kファクトリー |
ラジエター | ZX-10 |
ホイール | (F)マービック 3.50-17 (R)マービック 5.50-17 |
タイヤ | (F)メッツラー スポルテックM5 120/70-17 (R)メッツラー スポルテックM5 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター サポート:ブルドッカータゴス |
Fフォーク | スプリング:ハイパープロ |
ブラケット | アッパー:Nプロジェクト |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ブルドッカータゴス |
シート | ブルドッカータゴス |
ステップ | nao |
DNAFフォークFブレーキGPZ900RKファクトリーnaoNプロジェクトRショックRブレーキZX-10アッパーエアクリーナーエキゾーストシステムオーリンズキャリパーサイレンサーサポートサンスターシートスイングアームステップスプリングスポルテックM5ノジマエンジニアリングハイパープロブラケットブルドッカータゴスブレンボホイールマービックメッツラーラジエターローター伊勢崎市群馬県