空冷Z系をセパレートハンドルにすること自体は決してめずらしくない。スポーツ走行を楽しむうえではいわば定番でもあるが、これでロングツーリングをこなすとなると、前傾姿勢による体への負担が気になる人もいるだろう。しかし、このマシンのオーナーはロングツーリングも楽しむので、ロングツーリングも快適にこなせる空冷Zを目指して各部は作り込まれている。ポイントはポジションと軽量化だ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,075cm3 |
---|---|
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36mm |
エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
タイヤ | (F)メッツラー レーステックK3 120/70-17 (R)メッツラー レーステックK3 190/50-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | Zレーシングパーツ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | ギルズツーリング×Zレーシングパーツ |
ハンドル | ギルズツーリング |
ステップ | Zレーシングパーツ |
シート | アニーズ |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックSPⅡTMR-MJNZ1000MkⅡZレーシングパーツアールズアニーズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルズツーリングゲイルスピードシートスイングアームステップタイプGP1SタイヤハンドルブラケットブレンボホイールマスターメッツラーヨシムララジアルポンプレーステックK3ローター四国中央市愛媛県電装系