このGPZ900Rはオーナーがフルノーマル車をサムライガレージに持ち込み、すべて最初から作り込んだマシン。基本的にはオーナーが主体としてパーツチョイスを行ない、その意向を叶えることを最重視している。前後サスペンションはZX-10RやXJR1300から流用としつつもホイールは前後ともダイマグになるなど、純正の雰囲気を色濃く残しつつ、カスタムによる変化を持たせているのが特徴だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サムライガレージ」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 972cm3 |
---|---|
ピストン | ワイセコφ75mm |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エキゾーストシステム | オオニシヒートマジック |
ラジエター | ナイトロレーシング |
ホイール | (F)ダイマグ 3.50-17(GPZ900R用) (R)ダイマグ 6.00-17(ZRX1200R用) |
タイヤ | ダンロップ α-13 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | ZX-10R |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | XJR1300 |
ハンドルバー | ハリケーン |
ステップ | ナイトロレーシング |
シート | サムライガレージ |
フェンダーレスキット | サムライガレージ |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RRショックXJR1300ZRX1200RZX-10Rα-13エキゾーストシステムオーリンズオオニシヒートマジックキャブレターキャリパーケーヒンサムライガレージサンスターシートスイングアームステップダイマグタイヤダンロップナイトロレーシングハリケーンハンドルバーピストンフェンダーレスキットブレンボホイールマスターラジアルポンプラジエターローターワイセコ埼玉県川口市