「速くてカッコいいGSX1100Sカタナが欲しい」
そんなオーダーを受け、パワービルダーが腕を振るったのがこのカタナだ。オーダーを受けて最初に仕様を決める際、オーナーは「社外パーツを“いかにも”というふうに装着したようなカスタムを避けたい」と相談。そのため、GSF1200や足まわりはGSX-R1000やGSX-R600といったスズキの高年式車を中心とした純正流用パーツを活用することに決めたそうだ。
カスタムパーツギャラリー
「GSX1100S KATANA by パワービルダー」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,277cc |
---|---|
ピストン | JEφ83mm |
カムシャフト | ヨシムラST-2 |
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ41mm |
エキゾーストシステム | パワービルダー(特注) |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | プロト |
ホイール | (F)GSX-R1000 3.50-17 (R)GSX-R600 5.50-17 |
タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅡ |
Fブレーキ | キャリパー:GSX-R1000 ローター:サンスター |
Fフォーク | GSX-R1000 |
Rショック | オーリンズ スプリング:パワービルダー |
スイングアーム | GSX-R600 |
ハンドル | ヤマハ系 |
ステップ | メーカー不明 |
ASウオタニFフォークFブレーキGSX-R1000GSX-R600GSX1100S KATANAJEピストンRショックSPⅡST-2TMR-MJNエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーサンスタースイングアームステップスプリングタイヤディアブロロッソⅡパワービルダーハンドルピストンピレリプロトホイールヤマハヨシムラローター坂東市茨城県電装系