プロフェッショナルカスタムマシン

プロの製作したカスタムマシンは、市販化されたパーツをただ取り付けるだけではない。取り付けたパーツの性能をフルに発揮できるようにセッティングしたり、細かいフィッティングにもこだわっていて、それがひいてはマシンとしての完成度の高さに結び付いているのだ。その実例をここでは紹介する。

カワサキ
Ninja ZX-14R by マジカルレーシング&ビート

2メーカーがタッグを組んで乗りやすく個性的なマシンに!

Ninja ZX-14R by マジカルレーシング&ビート

ページを共有

ここで紹介するNinja ZX-14Rは、関西に拠点を置くマジカルレーシングとビートのパーツで強化されている。

マジカルレーシングはバイク用社外外装パーツの老舗で、レースシーンだけでなく、ストリート向けアイテムを多数手がけている。Ninja ZX-14Rはスーパースポーツモデルと異なりレースユーザーはいないことから、基本的に公道走行を主眼に置いたアイテムとなる前後フェンダーやアンダーカウル、スクリーンなどをリリースしている。

一方、ビートもマフラーなどのカスタムパーツを扱う老舗であり、同社は長年レースシーンで活動を続けてつちかったノウハウを公道用パーツにフィードバックしている。この車両には軽量かつ出力特性を向上させるフルチタンエキゾーストシステムをセット。加えてライディングポジションを最適化させるために、数タイプのハンドルパーツとステップもリリース。

これらのパーツは複雑な加工を必要とせずに装着ができる、いわゆるボルトオンパーツだ。トルク管理など押さえなければならないポイントもあるが、DIYカスタムを楽しみたいというユーザーにも、Ninja ZX-14Rは絶好の素材といえるのだ。


カスタムパーツギャラリー

問い合わせマジカルレーシング
住所大阪府柏原市国分東条町4284-2
電話番号072-977-2312
問い合わせ日本ビート工業
住所大阪府堺市北区八下北3-53
電話番号072-257-7600



人気記事