すでにバイク用エンジンのメインストリームは水冷式に移行しているが、独特のトルク感や鼓動感を感じさせる回転フィーリングを発揮する空冷エンジンを好むファンは多く、そういったエンジンを搭載する空冷Zを筆頭にした旧車も根強い人気だ。この車両オーナーもその一人で、GPZ900Rからシルエットが似ているGPz1100に乗り替え、そのフィーリングを楽しんでいるという。
カスタムパーツギャラリー
「GPz1100 by パワービルダー」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,166cc |
---|---|
キャブレター | ミクニTMRφ36mm |
エキゾーストシステム | パワービルダー |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
ホイール | (F)PMC ソード 2.75-18 (R)PMC ソード 4.00-18 |
タイヤ | (F)ダンロップ α13 110/80-18 (R)ダンロップ α13 160/60-18 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット |
Fフォーク | GPZ900R スプリング:オーリンズ |
Rショック | オーリンズ |
ハンドルバー | パワービルダー |
ステップ | ウッドストック |
ミラー | マジカルレーシング |
APレーシングASウオタニFフォークFブレーキGPZ1100GPZ900RPMCRショックRブレーキSPⅡTMRα-13ウッドストックエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパーサンスターステップスプリングソードタイヤダンロップニッシンパワービルダーハンドルバーホイールマジカルレーシングマスターミクニミラーラジアルポンプローター坂東市茨城県電装系