このZ1000MkⅡは現オーナーが中古で購入した車両だが、各部の仕様に満足できなかった。そこでサンクチュアリーレッドイーグルに手直しを依頼。同社・吉田裕也代表は前後ホイールやディスクローターの交換、各部アルミパーツのカラーリングやフィニッシュワークの変更、点火系の強化などなど、多岐に渡るリファインを敢行した。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,015cm3 |
---|---|
ピストン | ワイセコφ73mm |
キャブレター | ケーヒンFCRφ39mm |
エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ(PAMS仕様) |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅡ |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | スカルプチャー |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | スカルプチャー |
ハンドルバー | ファナティック |
ステップ | ナイトロレーシング |
フレーム補強 | 10ヶ所 |
ASウオタニFCRFフォークFブレーキO・ZレーシングPAMSRショックSPⅡアールズいわき市エキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンサンクチュアリーレッドイーグルサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロナイトロレーシングハンドルバーピエガピストンピレリファナティックブラケットフレーム補強ブレンボホイールマスターラジアルポンプローターロッソⅡワイセコ福島県電装系