かねてからGPZ900Rでレース活動を続けてきたブルドッカータゴスだが、さすがに各部が古くなり、またZX‐9R純正パーツの流用など古い手法によるメニューも多数採用していたことから、全体的にリファインする構想が以前から立ち上がっていたという。そこで2015年、各部を刷新したレーサーを製作。とりわけ足まわりを中心に作り直したのがこのレーサーとなる。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,052cc |
---|---|
ピストン | ZX-10R改 |
カムシャフト | ヨシムラST1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ39mm |
エキゾーストシステム | Kファトクリー |
電装系 | TGナカガワ HIR |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1 6.00-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロスーパーコルサV2 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロスーパーコルサV2 200/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ゲイルスピード マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
Fフォーク | ハイパープロ |
ブラケット | Kファトクリー |
Rショック | ハイパープロ |
スイングアーム | Kファクトリー |
クラッチ | スリッパークラッチ:ブルドッカータゴス マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
FCRFフォークFブレーキHIRRショックST1ZX-10Rアクティブエキゾーストシステムオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードスイングアームタイヤディアブロスーパーコルサトレーディングガレージ・ナカガワハイパープロピストンピレリブラケットブルドッカータゴスブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプローター伊勢崎市群馬県電装系