「雰囲気を極力残しつつスポーツ性能も向上させる。そのためのメニューとして今回のようなチョイスは非常に有効となるでしょう。ゼファー1100系は重いといわれていますが、かなり軽快なマシンになりますよ」そのように語るのは車両を担当した小板橋氏。もちろん、ただ足まわりを変更しただけで快適さが得られるわけではない。車体全体のバランスも見直し、再構築するショップのノウハウも重要になるのだ。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100RS by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,062cc |
---|---|
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38mm |
エアフィルター | DNA |
エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
電装系 | TGナカガワ HIR 点火コイル:ASウオタニ |
オイルクーラー | アクティブ |
ホイール | (F)PMC 3.50-17 (R)PMC 5.50-17 |
タイヤ | (F)メッツラー スポルテックM5 120/70-17 (R)メッツラー スポルテックM5 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | ギルドデザイン |
Rショック | オーリンズ |
ハンドルバー | ハリケーン |
シート | ノーマル加工 |
ステップ | ナイトロレーシング |
4ポットASウオタニDNAFフォークHIRPMCRショックTMR-MJNアクティブエアフィルターエキゾーストシステムエンジンオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルドデザインゲイルスピードサンスターシートステップスポルテックM5タイヤトレーディングガレージ・ナカガワナイトロレーシングハリケーンハンドルバーブラケットブレーキブレンボホイールマスターメッツラーヨシムララジアルポンプローター点火コイル電装系